岩国市で新築 リフォームならNAGOMIYA


岩国市 新築 F様邸

お宅訪問.jpg            2014年1月に新築を建てられたF様邸にお邪魔させて
いただきました。
岩国市 新築 自然素材 Q.png お家を建てようと思ったきかっけは?

A.png 以前、代表の河村さんにちょっとしたリフォームをお願いしたことがあったのでまたリフォームをお願いしようと相談したのが始まりです。いろいろと見てもらうとリフォームでは沢山の希望している事の実現が難しいことがわかりました。我慢してリフォームで大きなお金を使うなら思い切って新築にして想いを形にしたい!という流れで新築を建てる方向で話を進めてもらいました。








 
Q.png プランが出来上がった時の感想は?

A.png すごい!!の一言ですね。
土地の形状など問題もあり、自分では真四角の家を想像していたんですけど、想像もしていなかったプランが出来てきて、こんな家が本当に建つのかな?と楽しみでしたね。変更もほとんどなく最初のプランから大きく変わった所はないと思います。


 
自然素材 カルクウォール 珪藻土
リビング 吹き抜け 採光 Q.png 暮らしてみて住み心地や家事導線はいかがですか?

A.png すごくいいですよ。窓の数が多いので風通しもいいし大きな窓からは陽も沢山入ります。
家事導線もスムーズで特に洗濯物を干したり入れたりするのがとても楽ですね。
収納はこんなにあれば十分だろうというくらい作ってもらったのですが、それでも足りないくらいです。

 
Q.png こだわった場所はどこですか?

A.pngご主人さん
後から、やり直したりが難しい所は妥協したくありませんでした。断熱や塗り壁、無垢のフローリング。節が好きではないので節なしの無垢フローリングにしたのは特にこだわりですかね。

A.png奥様
キッチンは全て好きなものを選ばせてもらいました。
ウッドワンのショールームを見に行った時に無垢の木のキッチンに一目ぼれして、それを見てからは他のキッチンには目が行きませんでした。吊戸棚のガラスをチェッカーガラスにしたり取っ手も好きなものを選んだので満足です。あとシンクを大きいサイズにしてもらったのはすごく使いやすくて満足しています。
ウッドワン キッチン 新築





 
輸入窓 樹脂サッシ 木製サッシ Q.png お気に入りの場所はどこですか?

A.png ご主人さん 奥さん
リビングです。家にいるときはほぼリビングで過ごしているのでやはりお気に入りの場所ですね。居心地が良く気に入っています。




Q.png これから家を建てる方へのアドバイスはありますか?

A.png外構までプランの中に入れて計画してもらうといいと思います。後からやろうとなると安いものではないので大変になるので、最初からプランに入ってると助かりますね。










 
岩国市 新築 自然素材
   
スタッフから一言.jpg
伺った日はあいにくの雨でしたが昼間は電気をつけなくても明るかったリビング。 そんな明るいリビングでお子様のMちゃんをのびのびと育てられているのが印象的なF様邸でした。
仕事が終わるとまっすぐ帰宅するんですよ!とご主人様が嬉しそうにお話をしてくれたのですが、その話を聞いて私まで嬉しくなりました。これからも素敵なお家でお子様に愛情たっぷり注ぎながら生活されていくんでしょうね♪
F様、貴重なお時間ありがとうございました!!
またお邪魔させてくださいね(^O^)
F様 記念撮影 新築
   
お客様の声一覧はこちら01.jpg この事例を見る01.jpg
施工事例一覧はこちら00.jpg その他のリフォーム事例はこちら00.jpg
会社案内00.jpg スタッフ紹介00.jpg
nagomiyasama_banner.jpg
 

NAGOMIYAへのご相談、お問い合わせはこちらから

contact_02.jpg
お問い合わせはこちら03.png