岩国市で新築 リフォームならNAGOMIYA


広島県 広島市 I様邸 新築事例

広島市 新築 I様邸 外観

施工概要

施工地域

  広島県 広島市


施工内容

  新築


  内壁・・・珪藻土
  天井・・・布クロス
  床  ・・・杉無垢フローリング30mm
  外壁・・・ガイナ


 

施工後


広島市 新築 I様邸 玄関 広島市 新築 I様邸 玄関
木目調の玄関ドア。
LIXILの断熱玄関ドア『ジエスタ』シリーズ。
自動施錠機能のカザスプラスでカギのかけ忘れを防ぎます。
玄関ホールの建具には採光を取る為空気層をとったポリカーボネートを使用。ガラスとは違い小さなお子様がいても安心です。

広島市 新築 I様邸 リビング
壁の仕上げには安心のはいから小町(珪藻土)を使用し、床には30mmの杉の無垢板を使用し、1階の天井は2階の床板にし、
コストカットしました。

広島市 新築 I様邸 リビング ダイニング 広島市 新築 I様邸 キッチン
照明器具は全てLEDにし、各部屋の照明配線(スイッチ)を
リビングにも持ってきているので各部屋の照明管理をリビングですることが出来ます。
キッチンはタカラのリテラシリーズ。シャープで洗練された印象のクリスタルカットデザイン。
 

広島市 新築 I様邸 リビング
照明器具を消費電力の少ないLEDにしても電気代はタダになる訳ではありません。太陽の日差しと自然の風はいくら使ってもタダ!!なるべく昼間は照明を使わない、クーラーに頼らない間取りにしています。

広島市 新築 I様邸 お風呂 広島市 新築 I様邸 階段
お風呂もタカラのミーナシリーズ。しっかり保温してお湯が冷めにくい『高断熱浴槽仕様』 設計図には入っていなっかた小さなマド。採光と子供たちに喜んでもらいたいと、棟梁とお施主様のちょっとした遊び心。

広島市 新築 I様邸 リビング
迫力のある大きな梁。大工さんがきれいに磨いてくれました。はいから小町は純白の初雪。部屋がより一層明るくなります。

広島市 新築 I様邸 畳スペース 広島市 新築 I様邸 中庭 吹き抜け
LDKにもちょっとした畳スペース。ゴロンと横になってテレビ鑑賞。 四畳半ほどの中庭スペース。ここから各部屋へ光と風が入っていきます。

広島市 新築 I様邸 和室 広島市 新築 I様邸 和室
はいから小町のたけのこを仕上げに使用した和室。落ち着いた感じの和室になりました。 畳は国産(熊本産)の畳を使用。畳表を現地まで買い付けに行く熱い畳職人が作る畳は手触りも香りも違います。

広島市 新築 I様邸 中庭
完全に外部から遮断された中庭。少し気分を変えて外で朝食もいいかもしれませんね。

広島市 新築 I様邸 中庭 広島市 新築 I様邸 渡り廊下
暗くなりがちな廊下も中庭からの採光でとても明るいです。 中庭上のバルコニースペース。洗濯物をたくさん干せます。

広島市 新築 I様邸 二階
寝室ははいから小町のくちなし。勾配天井を利用してロフトスペース。

広島市 新築 I様邸 ウォークインクローゼット 広島市 新築 I様邸 二階
二階寝室横のウォークインクローゼット。仕事柄スーツを沢山お持ちのご主人様のためにハンガーパイプを多めに設置。 二階子供部屋。後々大きくなったお子様の為に仕切ることも可能。
広島市 新築 I様邸 二階
約10畳の子供部屋。2部屋に仕切っても十分広く使えます。
広島市 新築 I様邸 ロフト 広島市 新築 I様邸 ロフトからの眺め
ロフトスペース奥にはちょっとした勉強スペースが・・・。
 
ロフトスペースから見た子供部屋。たまにはここで寝てみるのもいいかもしれませんね。

担当者からの一言

DSC02264.jpg お施主様から住宅密集地の為、採光・風通し・プライバシーが不安という相談を受け、その3点を解決出来るようにプランニングいたしました。家の中心に中庭を設けることで、住宅密集地でありながら、各部屋への採光・風通しを可能にし、お隣との窓の位置を調整しプライバシーを確保しました。化学物質も気にされていましたので、内装材にははいから小町、外装材には遮熱塗料のガイナを使用し、なるべく冷暖房機に頼らない住宅に仕上がったと思います。


お客様の声

2013.8.23isama081.JPG
I様からの声.jpg 6.その他ご意見・ご要望・ご感想をお書きください。

中庭からの採光と通風が気持ち良いです。
今後も長いお付き合いになると思います。
何卒よろしくお願い致します。









  今回の工事のながれはこちら01.jpg
施工事例一覧はこちら02.jpg その他の注文住宅事例はこちら00.jpg
会社案内00.jpg スタッフ紹介00.jpg

NAGOMIYAへのご相談、お問い合わせはこちらから

contact_02.jpg
お問い合わせはこちら03.png