TOPへ戻る

岩国市 K様 お宅訪問記

2023.2月にお引き渡しをしたK様邸にお邪魔してきました!!

Q 家を建てようと思ったきっかけを教えてください

A 家賃がもったいないので、子どもが幼稚園に入る前には家を建てたいと思っていました。
子どもを遊ばせる時に不便に感じることも増えてきたのがきっかけですかね。 実家の場所なども考慮し、建てたい場所を絞り込み、土地を探し始めました。

どうやってNAGOMIYAを知りましたか?

ハウスメーカーではなく工務店に頼みたいと思っていたので、岩国市工務店で検索しました。
ホームページが素敵でした!!
事務所がおしゃれだった!

他社さんとも比較しましたか?

はい。何社か行きました。
悪くはなかったのですが。
どんな家がいいなど聞いてくれなくて…
ローンの話や、買ってもらおう感など。少し営業感が強かった印象です。

NAGOMIYAに決めた理由は何ですか?

A 2回ほど見学会にお邪魔した際に、社長さんに対応して頂きましたが、全然営業してこられず(笑)
とても優しく話を聞いてくれて、一緒に楽しく家づくりが出来そうだなと思いました。自分たちのイメージと合ってたのもありますね。
そこから、土地の相談をしたのが始まりでしたね!
土地も悩んでいて、この土地ならこんなプランが出来ますよと提案してもらって。話が進んでいきました。

プラン・打ち合わせはいかがでしたか?

最初は平屋が良かったので、平屋のプランでずっと打ち合わせをしていたのですが、家の周りのスペースや金額など悩みに悩んで、2階建てのプランに変更してもらいました。家の裏のストックヤードに自転車で行くことも出来たり、結果良かったです!!
当初からの希望の洗面脱衣室の隣にファミリークローゼットがあるのは本当に便利です。

工事中はどうでしたか?

棟梁がとても優しくて、話しやすくて良かったです。
もうすぐここに階段が付くよー!!とか教えてくれていました。
工事の最後にお会いできなくて。棟梁に直接お礼が言えなかったのが心残りです・・・

住み心地はいかがですか?

いいです。冬に引っ越したんですが、結露もなく快適です。

日中は電気をつけずに過ごせています。
最近暑い日が続いたけど、外より家の中が涼しいんです!!断熱がしっかりしてるんでしょうね。

子供たちがタイルデッキで遊んでいる様子も中から見えるのでいいですね。

お気に入りの場所を教えてください。

A リビング明るくて好きですね。

大好きな子供たちが遊んでいるのを見ながら好きな料理が出来るキッチンが、1番のお気に入りです。

造作のドアもお気に入りです。

これから家を建てる方へアドバイスをお願いします!

何でも、何度でも話を聞いてくれるので、気になったことは聞いてみるといいと思う。気さくに相談できる雰囲気なので。
家づくりはとても楽しかった!!
お金の話をする前は特に楽しかった(笑)

スタッフから一言

お家に対するこだわり、生活する上で大切な事、K様は打ち合わせの段階で沢山悩み、考え、伝えてくださいました。

打合せの際、奥様が好きなテイストの写真を印刷し、コラージュして持ってきてくださっていたのが印象的です☺

いつも明るく、優しい雰囲気で打ち合わせも和やかムードで心地よかったです♪

お引き渡し後、お家での生活をとても楽しんでいらっしゃるようで、嬉しく思いました。 また、お話伺わせてくださいね♪

本日は貴重なお時間をありがとうございました。
 

NAGOMIYAについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

NAGOMIYAのこだわり

お問い合わせ